2013年3月14日木曜日

オカヤドカリ(ピンクちゃん)活動!


ここ何日か暖かい日が続きました。オカヤドカリ達は寒がりなのでは冬の間ヒーターが入っていますが、ほとんど活動していませんでした。

よく観察してみると宿に入ったまま息絶えている固体もあります。

少しは越冬してくれるだろうと思っていましたがおとといあたりからガサガサと動いている子を発見しました。





ピンクちゃんは我が家で一番長生きのオカヤドカリで、もうじき我が家に着てから2年になります。
今日は元気にあちこち動いていましたし、上り木にものぼり運動しています。




じっと観察していると向こうも四角い目でこちらを見ています。後一月半もすると無加温で暮らせます。もう少しの辛抱です。


0 件のコメント:

コメントを投稿