2013年3月3日日曜日

第31回三浦国際市民マラソン


第31回三浦国際市民マラソンが開催されました。

ご存知のようにマラソン大会は雨天決行です。過去には雨はもちろん雪の日もありました。

今日大会が始まるまでは日も射していたのですが、次第にうす曇となってきました。
選手の皆さんには良いコンディションだったのでしょうが、競技役員には厳しい1日でした。

大会本部近くには三浦のゆるきゃら「三浦ツナ之介」も登場し大会を盛り上げていました。



ゲストには泣くな、はらちゃんにレギュラー出演している女優の忽那汐里さんが来ていました。
おとといもロケで三浦市に来ていたとトークしていました。ちなみに「金目の煮つけ」がおいしいとさりげなく三浦のPRもいてくださいました。ありがとうございます。
 

さて、お父さんは今回「完走証発行所」の近くで案内と整理をしていました。次から次へとくる選手の皆さんはどうしても列のできているところに並んでしまう傾向がありますので、レースにより右側が空いているはたまた左側が空いているなどのアナウンスをハンドマイクでしていました。




午前11時57分には計測が終了し、12時ジャストに交通規制が解除されます。
11時57分以降にゴールした選手にも完走証は、発行されますがタイムと全体の順位が表示されません。

それでも必死にゴールまで来た選手にはエールを送り完走証を手渡しました。

午後1時には完走証発行所も閉鎖しましたが、多くの皆さんに喜んでもらえてよかったと思っています。今回の大会も大きな事故があったとは聞いていませんので、大成功であったと考えています。

スタッフ、競技役員の皆さんを始め参加選手の方々お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿