2015年5月8日金曜日

エダマメ芽が出ました。

5月3日ポット播きしたエダマメがいくつか芽を出しました。


直播すると芽が出たころ軟らかいマメを鳩たちが食べてしまいますのでポット播きしました。さらに予防のために金網を掛けてあります。


少し大きくなった頃菜園に定植します。

今年はたくさんエダマメが食べられるでしょう。

今日も日が暮れる前に帰宅できましたので、先日除草の菜園の荒越しをしました。

ピータンは傍らでミミズやバッタが居ないか草むらを探っていますが、たまに作業が気になるのかこちらを見ては作業を確認しています。


暗くなると「ガァ!ガァ!」っと帰ろうよサインを出してきます。回りも見にくくなるのでピータンを抱っこして小屋に戻します。


0 件のコメント:

コメントを投稿