2015年5月13日水曜日

青梅落下

台風6号は四国沖で温帯低気圧に変わりましたがその後も勢力が衰えず関東を通過していきました。

三浦半島では、12日22時20分頃に大雨洪水暴風波浪警報が発表されました。
思いのほか雨は少なく地元のアメダスでは21時~22時10.0mmが記録されています。

雨は日付が変わるころほとんど降らなくなり、午前0時20分頃大雨洪水警報は解除されました。
その後もしばらくは強い風が吹き、午前2時20分ころになり暴風警報は解除されました。

今朝ピータン小屋や菜園のパイプ車庫の状況を確認しましたが、幸い無事でした。


半面たくさん生っていた梅は強風でぼたぼたと落ちています。


あと1月もするといい梅になると思っていただけに少し残念です。


今年も少量ながら無農薬のおいしい梅干を漬けたいと考えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿