2015年5月19日火曜日

恵の雨

昨日かぼちゃを定植したあと夜分にしとしと雨が降りました。

土曜日もほぼ1日雨が降っていたので地面はたっぷりと水分を含んでいます。

定植したての苗にはよく如雨露で水を撒きますが今回は天の恵みに任せます。

今朝方雨が止んだので写真を撮りに行きました。
かぼちゃは萎れることなく元気にしています。ただ風が強いので若干苗が傾いています。


一昨日定植のえだまめも皆元気にしていますし、つるなしインゲンはすくすくと育っています。

撒いてあるのは自家精米のぬかです。

念のため夕方確認に行きました。今日は太陽はあまり出ませんでしたが気温がそこそこ上がったのでかぼちゃの苗は1日で大きくなりました。


生きているものは素晴らしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿