2015年5月18日月曜日

キウイフルーツの花が咲きました。

今日は4月下旬の日曜出勤の振替休をいただきました。
天気は下り坂の予報です。天気の良いうちにコウブシ取りでもしましょう。
スコップでコウブシを掘っていきますが、結構な重労働でろくに捗りませんでした。

午後からは某講習会に出席しなくてはならず農作業は午前中で終了です。
最近キウイフルーツの蔓が延びてきました。よく見ると花がたくさん咲いています。


昨年は表の年だったので今年はあまり生らないでしょう。

まだ蕾をいくつかあります。今年はきちんと摘果し、大きめな実を収穫したいものです。


夕方帰宅後日没まで少し時間があったので、午前中除草をした場所にかぼちゃを定植しました。

5株定植しましたが、広大な場所を使うのでこのくらいで良しとしましょう。スペアの苗は3つあります。

アクシデントで植え替えるはめになったら使いましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿