2015年5月14日木曜日

柚子の花満開

5月中旬になり柑橘系の花がいろいろ満開です。
我が家では甘夏みかん、柚子、キンカン、温州みかん、シークワーサー、レモンが少しずつ時季をずらして咲きます。

今は柚子の花が満開ですごくいい香りが漂っています。


3月に綺麗なピンクの花を咲かせた花桃は多くの実をつけました。花桃ですので実はこれ以上大きくなりません。もちろん食べたこともありませんし、おいしいかどうかも分かりません。


このままぽろぽろ落下します。落ちたところでいくつも芽を出し苗が出来ます。

先日発芽のインゲン(つるなし)はインゲンらしい葉をたくさん出して来ました。
もう少し大きくなると花を咲かせるでしょう。


今年もアスパラギンサンを多く含んだインゲンをたくさん食べられることでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿