2015年5月30日土曜日

ビワが色付いてきました。

昨日の雨が止んでよい天気でした。だいぶ大地に雨が滲みこんだので午前中に除草等のお仕事は出来ませんでした。

午後からぼちぼち行います。
休憩のとき周りを見回したらビワの実が黄色く色付いていることに気が付見ました。


そういえば明後日から6月です。ビワの実が色付くのも当りまえです。

もう2~3日おくと食べごろでしょう。いくつかは取って食べたいものです。


子供のころはあまり食べるものが無く、サクランボ→クワ→イヌビワ→ビワ→ヤマモモと5月から7月までいろいろ食べたものです。

周りの景色に目をやる余裕がないと季節の移り変わりも分からなくなりますね。

PS 今日の地震はちょっと横揺れがありましたね。自分の近辺では被害はありませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿