2015年5月28日木曜日

古酒スーパーニッカほか落札

我が家のウイスキーも少し在庫が減ってきたので久しぶりにヤフオクをのぞきました。

欲しいウイスキーがお手頃値段で手に入るとうれしいものです。

物によってはオリがあったり、コルクの栓が少し緩んでいたりもしますが、皆さんラベルの状態はもちろんいろいろなことを詳しく書いてあります。

今までたくさん落札しましたが「はずれ」は2本だけでした。

今回はダンボール一箱分9本を落札しました。


1本1本プチプチで包んであります。ダンボールの隙間も緩衝材がきちんと詰めてあります。いつもながらこちらのお店はいろいろ丁寧です。


一つ一つ裸にし検品します。はい、今回も全て良い状態で届きました。


せっかくですので(rare)スーパー(old)ニッカをいただきます。従価税のNOが首のラベルに記して有ります。



30年近く前のものです。はたしてお味は如何なものでしょう。


ちょっととがった感じがありますが、加水をして香りを楽しみます。
ほんのちょっと甘味を感じ、口の中に独特のうまみが広がり、若い頃よく飲んだブラックニッカを思い出します。 今日は少しにしておきます。

購入先 ヤフオク 銘酒専門店お酒市場
サントリースペシャルリザーブ×2、サントリーローヤル、同ローヤル(1000ml)、オールドパー12年、HiHiニッカ復刻版、キリンロバートブラウン、ニッカrare Super old×2 合計9本
代金は10,569円(税込み)送料1,000円(税込み)合計11,669円

自分ではお安く購入できたと満足しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿