2015年5月16日土曜日

ハイニッカ復刻版

NHK連続ドラマ「マッサン」の影響はものすごく昨年ほどではないもののお酒売り場は竹鶴政孝とリタの写真等が並んでいます。

竹鶴氏が晩年好んで飲んでいたというハイニッカの復刻版が店内に並んでいたので購入してきました。


首に付いたタグには禁断の「数量限定」の文字があります。


当然ですが現行のハイニッカとはラベルが違いちょっと地味な感じのラベルです。

早速いただきました。尖ったところが無く、ちょっと甘い口当たりです。当時の香味を再現していると記されていますが、当時のものを飲んだことが無いのでなんともいえません。


ハイニッカはサントリーレッドと同等だったと記憶しています。本当にこんなにおいしいウイスキーだったのでしょうか?少しの間楽しみましょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿