2014年7月31日木曜日

ムカデ退治

そろそろ寝ようかと歯を磨いていました。

何の前触れも無く結構大きなムカデがのそのそとフローリングを歩いています。
仕方が無いので歯磨き中のブラウンオーラルBの柄で押さえ、ケンにはさみと新聞を持ってきてもらいました。

頭をはさみで切ります。新聞を持ってきてもらいました、本人も「古新聞?」といっていたのですが、とっさのことで持ってきた新聞は7月31日(本日)のものでした。


細かいことは言っていられないので、きった頭と胴体その他を新聞にくるみ握りつぶします。

この中に退治したムカデが入っています。

古い母屋は隙間だらけなので、土ぼこりやいろいろな生物はいますが、高気密を謳っている住宅にムカデが歩いているとぞっとします。

とはいえ噛まれることも無く今日の新聞ですが捕まえて始末ができましたのでよしとしましょう。
今日はブログネタが無いななどと考えていましたが、思わぬところでレポートができました。

つぶしてしまいましたが、全長は10センチほどでした。

本体はあせって撮影できませんでした。悪しからずご容赦願います。



0 件のコメント:

コメントを投稿