2014年7月24日木曜日

メリーのやきもち頂点に達する。

夏は朝明るくなるのが早いので、野鳥と同様セキセイインコのメリーも早起きです。

毎朝さえずりながら足踏みをしてカゴから出してくれるのを待っています。

出してもらった後は、大好きなお父さんが新聞を読んだり、パソコンをいじっている間は肩の上で和んだり、懐に入ったりして遊んでいます。よって自宅で着ているシャツは襟元や胸周りがずたずたです。

朝メリーにとってのライバルは血圧計です。



上腕式のセンサー部を腕に巻くのが気に入りません。毎日攻撃をしてきます。

今朝もシャツの腕をまくり血圧計をセットしようとしたところ、攻撃してきました。
メリーはやきもちが頂点に達していたので、いつものように冷静に血圧計を噛めず間違ってお父さんのやわらかい腕を噛んでしまいました。

もう少しで血が出るところでした。

「痛いよ~!」と大きな声で叫んだので驚いたメリーは絨毯に落ちてしまいました。

落下地点では少し反省していたようですが、所詮鳥類なので少し経つと「私なぜここにいるの?」という感じで上を見ています 。

悪気が無いのはわかりますがとても痛い朝でした。



夕方はいつものように穏やかな顔で肩に乗っているメリーです。




0 件のコメント:

コメントを投稿