2014年7月14日月曜日

メリー缶ビールが気になります。

セキセイインコのメリーは人間が口にするものが気になります。
特にペットボトルとビール缶が大好きです。

飲んでいると口元に来て覗き込みます。

手元に来てはペットボトルのキャップ、プルタブや缶のふちにカッ カッ とちょっかいを出してきます。

キリンはどこにいるのかなー?と覗いています。

時々缶のふちに溜ったビールの滴をなめてしまい、ブルブルと首を振る動作をしていました。

このところビールの味を覚えたのかなめても嫌がるどころか味わっているようです。

もう少し飲んでいい?と聞いているようでかわいいです。

体が小さいので2なめするといい気持ちになるのでしょう。千鳥足になって肩から落ちるといけないので注意しながら与えることにします。



0 件のコメント:

コメントを投稿