2014年7月8日火曜日

インゲン売る程取れました。

大型で非常に強い台風8号は沖縄地方に爪あとを残しています。関東地方は今日も暑く地元のアメダスも29℃を記録しました。

我が家の夏野菜はぐんぐん育っています。

こちらは、つるありインゲンです。中生系で、細めで歯ごたえがあります。長期にわたり収穫できるので結果的に収穫量も多く、お得ないんげんです。よって市場に多く出回っています。


こちらは、つるなしインゲンです。早生系で、太めでやわらかいです。収穫時期が短いのが玉に瑕です。さらに丈が短いので泥はねなどがあり市場にはあまり出回らないようです。


個人的には食味などつるなしが好きです。

ピーマンもミニトマトもやっと収穫できました。トウモロコシは先日試しに取りましたがもう少しでした。桃太郎トマトももう一息です。



毎日野菜三昧の生活が待っていますが、今日は子供がどうしても「龍華」に行きたいというので負けていってしまいました。(汗)



腹いっぱい食べたのでお野菜はお店の付け合せ野菜だけでした。(とほほ)

エビマヨ、チンジャオロース、若鶏の唐揚とたくさん食べてしまいました。

食べかけの写真ですみません。

この時間でもお腹が減りません。2日間で5日分食べた計算になります。
明日体重計に乗るのが怖いです。




0 件のコメント:

コメントを投稿