2014年7月13日日曜日

ジムニータイヤ交換

本格オフロードタイプのジムニーですが、田舎のこの地方でも走行の99%はオンロードです。

よって標準タイヤはかなりおとなしいパターンです。


昔みたいにオフロードコースに遊びに行ったりトライアルに出場することは無いと思いますが、ジムニーにはマッドタイヤが似合います。

ブラッドレーVエボリューションとヨコハマジオランダーMTを購入しましたので、梅雨の合間にパパッと交換しました。

このタイヤは方向性がありますので装着時に注意が必要です。


ホイールは車体と同色のホワイトにしました、自己満足ですが気に入っています。


当然タイヤノイズはオンロードタイヤと比較するとかなり大きくなりますが、許容の範囲です。

オンロード雨天時のグリップは比較していませんが、きっと少し落ちるでしょう。気をつけて走ります。






ホワイトのアルミホールと無骨なタイヤがよく似合うジムニーです。




0 件のコメント:

コメントを投稿