2014年7月3日木曜日

クサガメ産卵

我が家にいるクサガメの名前ははジャックです。
2匹購入した当初オスかと思いジャックと名づけました。しかし何年か前に2匹とも産卵しともにメスだということが判明しました。

満10歳を超えたジャックはこのところ食欲が無かったのでもしやと思いましたが、案の定今日産卵しました。今年はおとなしく8個産みました。





夕方様子を見に行くとすぐによってきて「お腹すいた」しぐさをしきりにするので餌を20粒ほど与えました。



やさしい子なので人の手から食べるときも決して強く噛みません。


今年はたくさん食べて少し太ってもらいましょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿