2014年7月21日月曜日

キウイフルーツ蔓が延びてしまいました。

ちょっと目を離した隙に電柱の支線にキウイの蔓が絡んで電線にまで達してしまいました。


我が家へ供給している電力に影響があるといけないので脚立を伸ばしカットしました。

放っておいたので結構蔓が育っています。はさみでカットするには努力が必要でした。


カットした上部にもいい形の実が付いていてもったいなかったのですが、そうは言っていられないので涙を呑んでカットしました。


向こうが透けるくらいになりました。きったところから上の部分は明日にはしおれて、数日で葉が落ちて来るでしょう。


上の部分は日当たりもよくおいしい実ができるのですが、東電に迷惑をかけるわけにもいかないのでカットします。毎年の作業ですが面倒なものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿