2014年7月12日土曜日

ジムニー用ターボメーター

ジムニーにはターボインジケータがありません。当然ターボメーターも付いていません。

後付社外品のブーストゲージをあれこれ選んでいました。

ブーストアップとかは考えていませんが、エンジンの調子やエコランにも役に立つので購入しました。

最近のメーターは半電気式と言いますか、機械的な負・加圧をセンサーが捕らえ電気信号をメーターに送り、ステッピングモーターで針を動かすシステムとなっています。

通電しないと中身がよく見えません

物が届いたのが夕方だったので、取り付けは気の向くまま明日以降になりますがぼちぼちやっていきます。

ちなみに今回購入したのはAuto gaugeの製品です。軽トラのタコメーターも同社製です。昔のことなので照明がLEDではなくムギ球のようなものでしたが、いまだに元気に作動しています。(ステッカーは色あせました・・)


0 件のコメント:

コメントを投稿