2014年7月4日金曜日

ノウゼンカズラが咲きました。

今日は梅雨時らしいしとしと雨です。

ノウゼンカズラのオレンジ色が雨に映えています。



きれいな花ですが、ぼたぼたと落ちてしまいます。反面次から次へと花が咲くので長期間花は楽しめます。

ピータンは朝晩の水浴びが日課になっています。とはいえ小屋の中にプールを作ると小屋全体がびちゃびちゃになってしまうので小屋の外のプール(たる桶)に入れます。今朝も雨ですが朝ピータンを泳がせました。


でも時間が短かったのでピータンはちょっと不満顔です。

車で5分も行くと**池公園という本来は灌漑用水池だった場所があります。そこに連れて行って泳がせたいのですが、万一そのまま帰ってこないといけないのでアウトドアは慎重にしています。
ピータンもう少し狭いプールで我慢してくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿