2013年12月8日日曜日

クサガメライト浴


今日は薄日が射す程度で、とても寒い1日でした。12月とはいえ天気の良い日には太陽が燦燦と降り注ぐのでクサガメたちは日光浴をします。

残念なことに今日は日が射さないので寒そうに水の中でジットしていました。




ちょっとかわいそうなのでお父さんがエブリー(DA64V)のタイヤローテーションをしている間だけレフランプを当ててやることにしました。



150Wのランプをクリップで止め照らしてやります。若干の距離をおけばヤケドをすることは無いでしょう。

自分では陸地(レンガ&タイル)に乗ってこないので陸地に乗せてやりました。
陸地に上げたら、どうしたことかクサガメ特有のにおいを発してしまいました。
親切にランプを当てているのに匂いを出すとは何事だ!とも思いましたがつい気持ちがよく臭腺から出してしまったのでしょうか

予定の時間を大分オ-バーして1時間ほどライト浴をしたクサガメたちです、春まで餌もほとんど食べませんのであまりいじって体力を消耗させてはいけないのでほどほどにしておきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿