2013年12月10日火曜日

タンポポ歯ブラシ


何かの宣伝で円柱形の歯ブラシが紹介されていました。
先日某ホームセンターで似たようなものを見つけ、よく見たら「愛犬用歯ブラシ」でした。
もっと前にはコンビニで買ったビーフジャーキーがやけに薄味だなと思い、よく見たらこちらも「愛犬用ジャーキー」だったことがあります。

話は戻りますが、円柱形の歯ブラシをやっと見つけ購入しました。その名をタンポポ歯ブラシと言います。購入したのは爽というもので、やわらかさは「ふつう」です。それでもかなりやわらかいです。



ブラウンの電動歯ブラシで一通り磨き、仕上げにタンポポ歯ブラシを使います。やわらかいので歯茎を中心にマッサージしながら磨きます。




歯も歯茎も綺麗になって歯周病予防にもなります。年をとってくると加齢臭と口臭が気になります。少しでも人様に不快な思いをさせないよう心がけています。

今日は体調が優れない風邪薬を服用しました。みたいTVは我慢して早めに休みます。

購入先 ave武山店 297.15円(外税のため端数あり)



0 件のコメント:

コメントを投稿