2013年12月22日日曜日

キウイフルーツ収穫(3回目)


12月7日、15日と収穫したキウイフルーツです、2連梯子をかけなければ取れない高いところと、小さい固体が残っています。

野鳥にやるのは100個もあればいいので、梯子をかけて収穫します。これで3週間続けて収穫しました。

先週、先々週と脚立をかけて取れる場所はとったのであまり数は多くありません。

上のほうに大きな実があると思ってよく見てみたら、双子ちゃんでした。本来は2つになりたかったのいでったのでしょう、ひとつになってしまったので巨大です。隣の固体も普通の大きさです。いかに大きいか分かりますね。




小さい実が多かったので、あまり取れず今日は10リットルバケツ七分目位です。今回もポリ袋にりんごと一緒に入れて追塾させましょう




あまり甘くありませんが、薬と思ってせっせと頂くことにします。

明日は、愛娘メルセデスを手放す日です。寂しいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿