2013年12月28日土曜日

耕耘機クラッチ調整

2012年1月耕耘機のVベルトを交換しもうすぐ2年になろうとしています。Vベルトは馴染んで若干伸びたようです。

そのせいか耕耘で負荷が掛かったときにベルトがすべるようになりました。高負荷でなくてもすべるようになったのでアジャスターで調整します。




まだ一杯ま伸ばしてはいないので、もう少しきつくすることもできます。調整も終わり除草した菜園を耕して行きます。

午前中はいい天気だったのに午後からは曇り空でした。やけに寒いなと思っていたら空から白いものが降ってきました。

白いものは肥料ではなく雪です。


今回は面積が少なかったので予定どおり作業をして上がりました。当然積もるまで降りませんが、三浦半島で12月に雪が降ること自体珍しいです。




毎度のことですが本業ではないのでぼちぼちやっていきましょう。

PS 今日は憂鬱な自治会の組長会議がこのあとあります。組長会議は本来なら月初めですが、1月だけは12月に繰上げで行います。明日広報紙など配りながら会える方には年末のご挨拶をしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿