2013年12月15日日曜日

キウイフルーツ再収穫&試食

12月7日収穫しポリ袋に入れて追熟をさせました。1週間ほど経ちましたので試食してみました。

実はまだ結構硬いです。包丁を入れると鮮やかなグリーンがとても綺麗です。




堅いとはいえスプーンですくう事ができましたのでまあまあでしょう。




甘さは余りありませんでしたが、そこそこ食べられる状態になってきました。よそ様に差し上げることができるほど美味しくはありませんが、健康のためにぼちぼちいただきましょう。

残りのキウイフルーツを収穫します。高いところになっているものだけ残っています。脚立や梯子をかけての収穫になります。高いところの実は日光によく当たっているので下の個体より美味しいことを期待しています。



今年は沢山収穫できましたし、たまには大きいものもあります。



小さいものも全部とるとあと10kgくらいはあるでしょうが残しておけば野鳥もついばむでしょう。
全部人間のために取ってしまわないことも、自然と仲良く付き合っていく上では大切なことだと考えています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿