2013年12月4日水曜日

メリーの卵の目玉焼き


11月21日メリーは初めて卵を産みました。そのときは本人もなんだか分からないうちに産んだようで、卵は割れていました。

初産卵から13日経過した今朝また卵を産んでいました。前回は割れていましたが今回は若干ひびが入っていますが割れてはいませんでした。


せっかくですので今回は焼いていただいてみます。チャボが野犬に襲われ全滅してからかれこれ20年近くが立ちますので、我が家で産み落とされた卵を食べるのも久しぶりです。


さすがに小さく食べるところは余りありませんが、記念にお母さんと半分ずついただきました。
小さいですが濃厚な卵の味が口いっぱいに広がりました。

暖かくなったらお婿さんを探しましょうか今迷っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿