2013年12月21日土曜日

神秘的な西の空

天気予報では三浦半島は何とか1日晴れ間が・・・となっていました。午前中は日差しも強く暖かいなどと思っていました。

風も無いのに波浪警報が発表され1時間もすると南西の風が急激に強まり相模湾にはウサギが多くはねていました。

15時頃から雨になり、結構な強さでした。しかし西の空は一部に明るいところがあり、16時半頃にはなんともいえない綺麗な夕焼けを覆うように富士山近辺の雨雲がありました。




こんな綺麗なグラデーションはあまり見たことがありません。涙が出るくらいの綺麗さです。
きちんとしたデジカメで撮りたいという衝動が走りました。



富士山も天城連山もとてもきれいでした。とはいえ帰宅時にも雨は降っていました。明(今)日は晴れてくれることを祈っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿