2013年12月2日月曜日

ぷく・サーカス天国へ

我が家のハムスター(♀)の中で長老のぷくが逝きました。体調が優れなくなり1週間ほど頑張りました。

目が見えなくなり、まっすぐ歩けなくなり最後は少し水を飲ませてやりました。一番体重があったのにやせ細ってしまいました。

サーカスは昨日の朝元気にしていましたが、夜になったら目やにが付いていてちょっとふらふらしています。固形餌とひまわり種は少し食べましたが、今朝巣箱から出て冷たくなっていました。

サーカスはまだ生まれて13ヶ月です。何か悪いものでも食べたのでしょうか原因は分かりませんが寂しくなりました。

父親のマプは今日も元気に部屋の中を駆けずり回り、雌達のケージを覗いています。




餌もそこそこ食べ、まわし車も毎日がらがら長時間回しています。



いつまで経っても女の子に興味があることそれが元気の秘訣でしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿