2013年12月23日月曜日

タイワンリス荒らし放題


我が家の周辺にまだタイワンリスがいます。捕獲カゴの餌(ユズ)は定期的に交換していますが、一向にかかりません。なぜかといえば、木になっているユズが美味しそうに熟してきているからです。

わざわざかごの中のユズを狙わなくても沢山あるので食べ放題です。ユズの木に来ては好きなだけ食べていなくなります。



以前にも書きましたが、人目に付かないほうをよく狙っています。木に生っている実も食べられています。

今年は何匹か捕獲したので被害は少ないかと思っていましたが、昨シーズンと同様取ってきたユズを柿木で食べている様子があり、下には食べ散らかしたユズが落ちています。







まだ12月でこの様子です。防鳥網ならぬ防栗鼠網をかけないとすべて食べられてしまいそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿