2012年11月8日木曜日

赤ちゃんハムたちの日常


ハムスターの赤ちゃんたちは行動範囲も大きくなり、以前ぷくが寝ていた文鳥の巣箱に入るようになりました。



この狭い巣箱にマプと子供たち9匹全員がはいっているときもあります。手を入れてみるとすごく暖かいです。




主食(固形餌)はもちろんりんごやチーズなど競って食べています。

子供も大きくなったのでおしっこの量が増えてきました。我が家のトイレ砂は「ゼオライト」で固まったりしませんが、自然素材で廃品は畑に撒いて土壌改良剤に使えるのでふんだんに使っています。

悩みの種はトイレ以外の一定の場所でする子が増えてしまったことです。砂が薄くしかしけないのですぐに交換しなくてはなりません。頑張ってせっせと掃除しましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿