2012年11月21日水曜日

トウガン頑張っています。


11月も下旬になりましたが我が家のトウガン畑はまだ片付いていません。

たくさんの実がなっているので、今朝は少し早く起きて何個か収穫することにしました。



まだまだ小さい固体もありますし、つるはみなしっかりしていて寒さがこれ以上来なければいつまでも生きていそうです。


こんな赤ちゃんサイズもあります。


結構収穫しました。家では食べきれないので職場にもって行き食べてくれる人に差し上げます。



以前にも紹介しましたがトマトがこの寒空で青々と育っています。皮は硬いですがトマト本来の味がしてとてもおいしいです。何年か栽培した中では今年のトマトが最高です。(接木苗ではなく@68円くらいの普通苗です。)



こちらもこう少し楽しめます。

今日は夜分に集まりがあり、皆それぞれ話したいこともあり帰ってきてからの更新が?ですのでお昼休みの更新でした。

12時40分現在とてもよい天気です。ソーラパネルもさぞ発電していることでしょう。畑の野菜たちは太陽の恵みを全身で受けているでしょう。私は夜のACはほどほどにしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿