2012年11月10日土曜日

独立系電源ハイブリッドシステム


9月16日に風力発電機を設置しましたが風が吹かずあまり発電しません。

こちらのシステムにもソーラパネルを接続することにしました。

 

パネルは単結晶20Wです。




チャージコントローラーはたまたまアマゾンで廉価品を見つけたのでそちらを手配しました。




風力発電機用のコントローラーを少しずらしてソーラパネル用のコントローラーを取り付けます。




バッテリーと接続し、せっかっくですから夜間照明用に12V使用のLED電球を接続しました。




日中は畑仕事をしていたのでこれらの仕事は夜になってしまいました。
なんとか出力側の配線ができLED電球を点灯させることができました。



ソーラパネルの設置とチャージコントローラーへの接続は明日早いうちに済ませることにします。


0 件のコメント:

コメントを投稿