2012年11月11日日曜日

ソーラーパネル設置工事



我が家のソーラパネルたちです。今日はもう一枚追加します。(あと別の場所に15Wが2枚と45Wが1枚あります。)

右端のパネルの下に今回のパネルを設置します。

本体にステーを取り付けます。これは15Wパネル用の部品ですが穴明け加工でこちらにも付けられます。




ネジロックを塗布しネジ止めしていきます。



棒葺き屋根の幅に合わせ片方のステーの取り付けを考えました。こうして無事設置できました。
上に設置してあるのはアモルファス15Wです。

今回設置のパネルは大きさは小さいですが単結晶で定格20Wです。



無事発電しました。チャージコントローラは日没後5時間ライティングにセットしました。
夕方暗くなったら無事にLED電球に火が灯りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿