2012年11月22日木曜日

カゴメ株主優待品が届きました。


カゴメは100株で株主優待(1000円相当の自社製品)がきます。

本日の終値は1株1,614円でしたので100株購入で161,400円になります。当然手数料がかかりますが、今時のインターネット証券会社は手数料も微々たるものです。



今回来た優待品です。当然ながらトマト関係の製品が多いですが野菜生活100もきます。

無配当の会社もありますが、過去の配当実績を確認するとよほど業績が落ない限り無配当にはならないと思います。

今世の中全体が冷え込んでいるので売り買いで益を出すのは難しいですがトータルで考えると貯金をしておくよりはちょっと有利かなとも考えています。

メリーはお父さん(人間)が明日休みなのを知っているように出せ出せコールが激しいです。



目の下を掻いてやると嬉しそうな顔をします。でもほかの人が指を近づけると「カッカッ」と威嚇する声を出します。

意思表示がはっきりしているインコです。


0 件のコメント:

コメントを投稿