2012年11月7日水曜日

雨にも負けず


昨日(6日)は低気圧の通過で三浦半島は台風並みの大雨になりました。
アメダスのデータでは9時~10時が31.5mm、10時~11時が28.5mmとバケツをひっくり返したような土砂降りでした。




幸いそのあとは小降りになり夜分18時以降は0.0mmが続いていました。
今朝は霧がひどくどうなることかと思いましたが日中は良い天気でした。

先日定植したブロッコリーの様子が気になり出勤前にパトロールをしました。

あんな豪雨にもかかわらず皆ピンとしていました。安心安心

傍らにはまだ元気だと残しておいたきゅうりが実を付けていました。地這きゅうりですが蔓はあるのでアミに巻きついています。みずみずしい露地栽培のきゅうりが11月に取れるなんて素晴らしいことです。




その隣にはあまり有名ではないヤーコンが子供の背丈ほどの大きさになり頑張っています。こちらもぼちぼち掘り起こして使っていきましょう。




ヤーコンは生食でも加熱してもいただけます。食物繊維もしっかりありローカロリーでとてもヘルシーな食べ物です。



0 件のコメント:

コメントを投稿