2012年11月20日火曜日

ハムスターお部屋の掃除(引越し)


赤ちゃんハムスターたちは9匹全部育っています。
食事の量も多くなり、それに伴っておしっこと糞も多くなります。

我が家のトイレ砂(エコーサンド)はゼオライトで吸湿性はよく匂いもよく吸着しますが毎日おしっこ部分を取り替え中2日で全取替をします。

ここに9匹います。さてどこにいるでしょうか?

結構大変な作業ですが、取り替えたその日は砂あびをガサガサして気持ち良さそうです。



スペアのケースにトイレ砂とパインチップを敷きます。(パインチップの香りもGood)

綺麗になった砂に餌皿を置いて人参とリンゴを置いておきます。




一斉にスペアのケースに入れていきます。無心にほおばっている姿はとても可愛いです。9枚の花びらのようです。




赤ちゃんたちが一通り食べ終わったらぷくお母さんをさりげなく戻し固形エサやひまわりの種を与えます。これまた争奪戦が始まります。


0 件のコメント:

コメントを投稿