2012年11月18日日曜日

ハムスターの知恵


おとぼけのマプはおっとりしていながらも中々のしっかりものです。

となりにインコのメリーがいてどこに餌箱があるのかを把握しています。

今日もお散歩に出したら密かに狙っていたメリーのエサ箱にじわりじわりと近づいてついに扉を抜けて食べていました。

となりの芝生は青く見えるのでしょうか無心に食べています。



仕方がないので少し自由にさせてやりました。特に燕麦が好きなようです。



頬袋8分目ほどになったので試しにマプににた模様の子をメリーのエサ箱にいれてみました。




この子も無心に食べていました。毛色の変わったものは美味しく感じるものなのでしょうか。人間と同じで微笑ましくなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿