2023年1月28日土曜日

SL230イグニッションコイル交換

 特に不具合はありませんが、電装系はいつ壊れてもおかしくない年式のSL230です。

先日レギュレータを交換しましたので、次にイグニッションコイルを交換しました。

調べたところ純正品もまだ販売していますが、社外の「強化品」を購入しました。

強化でなくても良いのですが、純正品の1/3で購入できるのでチョイスしました。



シートを外し、タンクを外し交換します。



8mmのネジを外しポン付けです。



配線の色さえ待ちあえなければ大丈夫です。念のため導通部には2-26を吹きかけておきます。



汎用ですのでハイテンションコードが長いです。



現車に合うよう適宜切断しプラグキャップをセットします。もとより若干コードが長いですが取り回しに無理がありません。


元通りに組み上げエンジンを掛けます。

旧車でキャブ車ですので冬場の始動にはてこずりますが、掛かりました。

寒いので試走はやめておきます。

純正のコイルは万が一の時のスペアに取っておきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿