2023年1月21日土曜日

中華チェンソー活躍

 1年ほど前に購入した4インチ中華チェンソーと今回購入した中華チェンソーの使い心地を確認しました。




旧チェンソーは少し切れ味が落ちてきたと感じたので、「むとひろ」からガイドバーと高品質版のソーチェーンを購入し装着してあります。

今回購入のチェンソーはあえてオレンジ色にしました。先日レポートした通りマキタバッテリーが収まりませんでした。その後本体を削って純正・互換バッテリーともに装着できるようになりました。ガイドバー・ソーチェーンともに付属のものです。

適当な太さの梅の枝をカットしました。



正直両方ともよく切れます。



一枝切ると長いところで5mほどありますのでその後の細かくする作業に4インチのチェンソーは役に立ちます。



今回もチッパーで細かくし、菜園に撒いておきます。



すぐには圃場として使えませんが、来年の夏作は大丈夫でしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿