2023年1月28日土曜日

梅の剪定終了

 今月に入ってからお休みのたびに梅の木の剪定をしていましたが、本日やっと終了しました。

さすがに今回は4インチのチェンソーでは歯が立たず10インチのチェンソーを駆り出しました。



パワーはあまりありませんが、ぐるりと回さなくても結構太い枝まで切れます。

西側はきれいになりました。



あとは東側の上に伸びた太い2本が大変です。



適宜ロープをかけ切り落とすことができました。



かなりすっきりとしました。




今日は切るまでにし、片づけは明日にしましょう。

それでも思っていた形に切れましたので来年以降の世話が簡単にできそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿