2023年1月4日水曜日

夕飯の野菜たち

 新年の仕事は今日から始まりました。

お正月モードも今日までにし、飲み物はほうじ茶ラテ(ノンアル)です。



さて夕飯のお野菜たちはすべて我が家の野菜で当然無農薬です。

茎ブロッコリーは本ブロッコリーより甘く柔らかいです。



さつまいもは紅あずまで米油で素揚げにし、さっと岩塩を振りました。

塩味が甘さを引き立てています。



とんがりキャベツは千切りで食しましたが、気が付いたときは山のような千切りキャベツがなくなっていたので、本体です。



改めて1枚とって食べてみるとこちらもおいしいです。



このキャベツは今年初めて栽培しましたが外葉があまり大きくならずできます。

お芋の分が炭水化物過多かもしれませんが、おいしくいただけました。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿