2023年1月12日木曜日

むとひろガイドバー・ソーチェーン購入

 1年ほど前に4インチのチェンソーを購入し、使っていました。

刃が細いので切れ味がよく、パワーもそこそこで10センチ程度の枝なら十分役目を果たしていました。

数えきれないほどカットしたのでさすがに切れ味がよくなくなりました。

また、酷使に耐えかねたガイドバーも傷んできました。



今回むとひろで扱っている少し高級なガイドバーとソーチェーン3組をセットで購入しました。




ちなみに本体(ガイドバー・ソーチェーン付)を購入した時より値段は高いのですが、その使い心地はどうなのでしょう?



サイズ・形状を確認すると当たり前ですがほぼ同一です。



ソーチェーンの袋は勇ましい牛系のロゴが描かれていて、いかにも!という感じです。



どうしても切れ味が気になり組んで梅の枝をカットしてみました。



新品なので、切れ味は抜群です。

今までのセットより軽く回る感じがします。

ガイドバーとソーチェーンの相性なのでしょうか、それともガイドバー自体の性能なのかはよくわかりませんが、満足しています。

ソーチェーン3セットを購入しましたので、しばらくは使えます。

太くはありませんが、まだ切る梅の枝がたくさんあるので活躍してくれることでしょう。

今後の心配は、ブラシレスモーターではないミニチェンソーがどこまで持ってくれるかです。


0 件のコメント:

コメントを投稿