2023年1月5日木曜日

鎮痛消炎プラスター使い比べ

 4度目のコロナワクチン接種後から左肩が痛くなり肘を方の高さに上げて後方に動かす動作が億劫になりました。

菜園の仕事や木こり仕事をすると筋肉疲労の対処に以前から鎮痛消炎プラスターはたまに使用していましたが、今回マツキヨブランドの商品ゴールドパスを購入しました。



そこで大手有名な久光の商品との比較をしました。

大きさ

ゴールドパス 70mm×50mm > サロンパス 46mm×72mm ほぼ同じ



うたい文句

ゴールドパス 痛みのもとに密着浸透

サロンパス  有効成分が浸透し効く


成分および分量

ゴールドパス サリチル酸メチル 10.0g、L-メントール 3.0g、トコフェロール酢酸エステル2.0g

サロンパス サリチル酸メチル 10.0g、L-メントール 3.0g、ビタミンE酢酸エステル2.0gと表記されています。

添加物に若干の違いはあるものの、成分及び分量は同じということです。

お値段はサロンパス120枚入りと比較しゴールドパス140枚入りは200円ほどお安く求めることができ、単価で考えると約70%程度です。

さて使い心地はどうでしょう?

効いている感じはほぼイーブン、はがした時の感触はサロンパスがちょっとリードという感じです。

結論としてはこの商品に関しては、PB薬品に軍配が上がりました。

他社のPB薬品で虫刺され(かゆみ止め)は成分こそ同じ表記でしたが、自分には全く効果がなかったものがありましたので、一度使ってみてから本格的に購入することにしています。



    

0 件のコメント:

コメントを投稿