2023年1月11日水曜日

ジムニーユーザー車検完了

 ジムニーJB23Wの4回目の車検が無事終了しました。

サスペンションをノーマルに戻して光軸を自分で調整したので、その1点が不安でしたが無事〇となりました。




検査官が新人でレカロのシートのレールがどうのこうので少し時間がかかりましたが、先輩検査官が「レカロは大丈夫だよ!」と小声で言っている声が聞こえました。

毎回のことですが、1月は件数が少ないのか比較的早く終了します。



帰宅後古いステッカーを剥がし新しいステッカーを貼り付けます。



車検に合わせ外して塗装をし直した前後の牽引フックと補助のバックランプを取り付けます。



フロントのフックは手が入らない隙間でロングノーズでボルトを挟み、磁石で穴から取り出します。



無事取付けができました。



リヤはボルトを新調したので気持ちよく取り付けができます。



最後に補助のバックランプを取り付けます。大昔購入の安物のフォグランプです。

35Wバルブですので大して明るくはありませんが、真っ暗な田舎道では役に立ちます。



今回も予備検屋さんのお世話にならずにOKでした.



今日はハイッピーで乾杯しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿