2016年11月9日水曜日

ゴーヤ棚を綺麗にしました。

休日(半日)出勤の振替を午後から頂きました。

天気も良かったので終盤に差し掛かったゴーヤを片付けます。




終盤に差し掛かったとはいえまだまだ寒さに耐え元気な部分もあります。小さいながらも花を咲かせています。



 
当然枯れている蔓もありますが、全体を見るとまだまだ茂っている感があり、小ぶりながらも実がいくつか生っています。

そこで食べられそうなものは収穫しました。




根元の雑草を綺麗にし、ゴーヤの根を抜いていきます。今年の株は大きく良く根も張っています。

細かい作業が多く暗くなってしまいました。本当に秋の日はつるべ落としです。あっという間に暗くなりノンストロボでは撮影がNGとなるころ合いまで作業をし何とか片付けることができました。




ゴーヤは生のまま冷凍保存が少しはできますのでぼちぼち使っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿