2016年11月8日火曜日

廉価版32型液晶テレビ

プレステ4を購入!リビングのTVにとりあえず接続しゲームを楽しみました。

さて、ケンの部屋には大昔のブラウン管TVがあり、プレステ3などで利用していましたが、よくよく確認するとHDMI端子がありません。

いつまでもリビングのTVを占領される訳にもいかないので、ケン専用のTVを購入することにしました。

リビングよりはだいぶ小振りの32型ですが、ゲームをするには十分でしょう。

お安いTVを探していると面白いことに気が付きます。地デジチューナーのみのものなど様々です。

地デジ・BS/CSが付いていて、HDMI入力が2つ付いているもので選んだのが今回のTVです。




早速梱包を解いてセットします。なんと軽いTVでしょう。説明では5.3Kgとなっています。




B-CASカードが小さくなっていました。ここ数年テレビは購入していなかったので携帯電話のSIMカードのような小ささに驚きました。



スタンドをネジ4本で取り付け、ササッとセットします。初期設定はオートで3分程度で終了。

HDMI端子でプレステ4と接続・・当然ですがきちんと映りました。




TVの映り具合はシャープさが少し甘い感じがします。音は安物のスピーカーという感じで薄っぺらい音です。

リモコンを押してからの反応が他の液晶TV同様鈍くさいです。

とまあ酷評をしてしまいましたが、お値段を考えると十分納得の1台と言えるでしょう。

消費電力も今どきの製品だけあってリビングの42型(プラズマディスプレイ)と比較すると約42%の年間消費電力です。画面が小さいこともあるでしょうが素晴らしいの一言です。

購入先 ㈱アイアール(楽天市場)
価格 25,000円(税・送料込み)

NEXXION  WS-TV3249B(MADE IN CHINA)

0 件のコメント:

コメントを投稿