2016年11月12日土曜日

絹さやえんどう播種

ようやく絹さやえんどうを蒔ける場所が手配できたので蒔くことにしました。




今回も例によってダイソーの種です。

土壌改良剤を鋤き込んで蒔きましょう。




種には品質保持のためかブルーのこーティングがされています。




数を確認したら1袋に38粒入っていました。もう1袋も同数でしたので76粒蒔くことができました。
昨年はポット蒔きし、ある程度育ったところで定植しましたが、今年は面倒なので直播です。

傍らには地這キュウリが花を咲かせ小さい実をつけています。




日照も気温も高ければ育つのですが、暖かな三浦半島とはいえ露地で加温なしでの栽培は不可能です。
小さなキュウリもかわいいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿