2016年11月1日火曜日

夏野菜たちまだまだ頑張る!

霜月になりました。いままでクールビズと言っていましたが、NHKニュースではウォームビズ云々が報道されていました。

我が家の夏野菜たちは天候不順の秋を何とか乗り越え、今でも頑張っています。

蔓ありインゲンは、まだこんなに太い実をつけています。




ナスも小ぶりながらきれいな身を付けています。




驚くことにキューり&ゴーヤもまだ黄色い花を付けています。

今晩の食卓にはインゲンの素揚げと揚げナスが並びました。

さっと岩塩を振ったインゲンは適度に歯ごたえがあり、たまりません。




秋ナスはショウガ醤油を絡めていただくと甘みがあり、こちらもまた最高です。




日本酒の冷をグッと行きたいところですが、今日は火曜日なので我慢します。

暖かな三浦半島も、もうしばらくすると本格的に寒くなるでしょう。
野菜たちが頑張っているので人間も頑張って菜園のお世話をしないといけないですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿