2016年11月7日月曜日

サツマイモを頂きました。

我が家のお隣で家庭菜園を行っているKさんからサツマイモを頂きました。




Kさんは数年前まで一部上場の企業にお勤めでしたが、リタイヤ後は趣味の一つが家庭菜園となり、結構上手にいろいろなものを栽培しています。

人間の拳より大きくなったものもあり、いろいろ手を掛けたことがうかがえます。

さて、大きい芋の方がお料理は手がかかりませんので、大きい芋を早速いただきましょう。





シンプルにスイートポテトフライにしました。熱々にカリカリと岩塩をミルで挽いて混ぜて出来上がりです。





サツマイモの甘さとしょっぱさが見事なハーモニーを奏でています。

ごちそうさまでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿