2016年11月19日土曜日

柑橘三兄弟

朝から雨足が強く午後になりようやく降ったり止んだりの状況になりました。

菜園のお仕事はできませんが、雨間を縫ってパトロールに行きました。

遠くからもレモンが黄色く色づいていることがわかります。
緑と黄色の色合いがとても素敵です。


我が家のレモンはまん丸です。


もう少し木に生らせ必要に応じて収穫しましょう。

キンカンも黄色くなってきました。来月には試食ができそうです。




柚子は、摘果をしなかったので全体に小ぶりな実しかついていませんが、数は多いです。




もうおしまいかと思ってインゲンを確認したところ、たべられそうな実がいくつかありました。




一食分くらい収穫することができました。



今晩のおつまみにサッと炒めてもらいましょう。


美味しくて写真を撮る前に食べてしまいました。


1日雨で外のことはほとんどできませんでした。
たまには早い時間からお酒を頂きのんびりとするのも良しとしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿