2016年11月28日月曜日

ふるさと納税謝礼品(長野県須坂市)が届きました。

長野県須坂市からリンゴ(家庭用サンふじ)1箱が届きました。


上段の16個


須坂市からは昨年もリンゴを頂きましたが、今までは秀品(1段16個程度)をチョイスしていましたが、今年は上下2段入った家庭用をチョイスしました。


下段の16個

簡単に言うと検査撥ねで一級品ではないリンゴたちですが、上等です。(台風落果品と比較すればよほど傷など少ないです。)

形が不ぞろい、表面の皮がざらついている、小さな傷があるなどです。


家庭用=表皮が少しざらついた個体


スーパーでも秀・優品でたいして違わないようなものが販売されています。

家庭用ということで16個2段が届きました。大満足です。

早速いただきます。ちょっと若い感じがしてとても固いです。





リンゴらしい食味でサクサク食べられます。

今回も例によって自家製キウイフルーツのポリ袋に入れ追熟用にも活躍するリンゴです。
昨日も100個ほど収穫したので今回のサンふじを一緒に入れて追熟させます。





傷がないものはとても長持ちします。きちんと保存すると来年の春まで利用できます。



0 件のコメント:

コメントを投稿